コンテンツへスキップ

9月29日(日)「1日ブラバンデイ」開催♪

9月29日(日)富永楽器3階ホールにて1日ブラバンデイを開催いたします!

演奏の参加が厳しい方でも、お時間があればぜひ15時からの本番を見に来てください!

9月29日(日)富永楽器3階ホールにて1日ブラバンデイを開催いたします!

演奏の参加が厳しい方でも、お時間があればぜひ15時からの本番を見に来てください!

9月29日(日)
受付開始 10:00∼
練習開始 10:30∼
昼食休憩 12:30∼
リハーサル  13:30∼
本番   15:00∼

 ――

昭和25年10月2日アメリカの新聞で漫画「ピーナッツ」の掲載が開始されたそうです。

主人公チャーリー・ブラウンの飼犬がスヌーピーで、世界的に知られるキャラクターですよね!

ヤマハの出版からもスヌーピーグッズが多数発売されており、愛くるしいスヌーピーの絵柄がとても人気です♪

ちなみに、スヌーピーってビーグル犬だそうです!

――

悩んだ末に手持ちの音楽ソフト、
Cubase Pro13にアップデートしました

Steinberg社40周年記念特別価格¥6.600で購入しました

アップデートファイルをダウンロード・インストールする際に、ログインが出来ずに例のごとくパソコンと格闘となり、2段階認証のアプリで無事ログイン成功!

私のPCスペックでは最後の推奨アップデートとなりそうです。

今回のセールで購入者にロイヤルクーポンが発行されるので再度長考になりそうです

absolute6が70%オフ¥16.500と破格値です!

――

ヤマハから、ミッキーのわおんカードが10月中旬頃発売予定です♪

ミッキーと仲間たちのかわいいイラスト入りで、C~Bの7つの音で各16種類、全112種類の和音カードが入っています。

コードネーム、鍵盤図、五線で和音を一度に覚えることができますよ♪

(画像は以前のわおんカードです。)

――

問題です
世界で1番歌われている歌は何でしょう??





答えは もちろん
『Happy Birthday to  You』だそうです♪

――

今シーズンのドラマの中で、ビリオンスクールってドラマを見てます。

いわゆるスクールカースト、いじめが蔓延して1軍、2軍とピラミッド状態を崩していく最近よく見かけるドラマです。

最初はまた例の学園物かぁと思いつつ、徐々にハマっていきました。

オープニングやエンディングで、生徒先生皆で大型水鉄砲で楽しそうに撃ち合うシーンがあります。

そのシーンでの主題歌が、皆さん大好きなAdoでルルって曲です。

私の中でその場面どハマりしていて、10話目でやっとそのシーンが出てきました。

こういう事だったんや!と1人で納得して満足しました☆

学校の先生に大型水鉄砲を1クラス分勧めてみたら良いと思います。

――

10月3日はアンパンマンの日だそうです☆(放送開始)

アンパンマンの曲って、とてもたくさんあるのはご存知でしょうか??

しかも全てがとっても元気が出る曲ばっかりなんです!

曲調や歌詞も、ホントに気分が上がります(≧∀≦)♪〜

色々検索してみてください♪

もちろん演奏も、是非色んな楽器で(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket