コンテンツへスキップ

1日ブラバンデイ、まだまだお申込み受付中です!

合奏する楽しみをもう1度みんなで味わってみませんか??

 ――

今年のお月見は、9月17日だそうです!

お月見には、月見団子とススキをお供えしますが、無事に収穫出来たことへの感謝と来年の豊作を祈願する意味があるそうです。

最近、ネットとかでお月見団子レシピが多数あり、意外と簡単なのもあるので、今年は市販のお月見団子じゃなくて、子供と一緒に作ってみようかなって思ってます♪

みなさんもお子様と一緒に作ってみませんか? 
楽しい思い出になりそう‥(^-^)

――

お休みの日に車に乗っていたら、空を見ると虹がかかっていました☆

とても綺麗だったのでパシャリ!

見れた方はいますか?

――

先日店内に大きな蜘蛛が出現しました!

たまに自宅周辺でも見かけるのですが、大きな体(約10cmぐらい)にもかかわらず素早くて、突然現れると本当にビックリします。

ただどんな生き物にも役割がある様です。
聞いた話では、この蜘蛛は皆様が忌み嫌うあのゴキブリを標的にして、棲家周辺を絶滅するまで捕食しまくって、次の棲家へと移り住んでいくみたいです。

と言う事は、飼い慣らして冬前にどこかに行ってもらうのが良いですよね。

さすがに店内を縦横無尽に動かれても困るので、少し早いですがお役目ご苦労様と言う事でお縄にかかりました。

アンサンブル大会も近づいております。

それぞれの役割をまっとうして、音楽を楽しんでいただきたいと思います。

ここで質問ですが、ゴキブリと蚊の役割を知ってる方いらっしゃいましたらご教授下さい!

――

日中まだまだ暑いですが、
少ーし秋の気配を感じるようになりましたね

文化祭・学園祭シーズンですね。
富永楽器では、スタジオ(防音練習室)レンタル、簡易的な楽器や機材の貸出も行っております。

バンドの練習に、又本番の貸出、ご相談下さい

――

9月7日はCMソングの日だそうです☆

CMって必ず音楽が流れてますよね!

会社のキャッチコピーとして知られている曲も多いです。

なんだか…自分でもCMぐらいの長さの曲だったら作れそう…??

指一本で作曲もいいかもしれませんし、楽器も何でもいいかもしれません☆

自分の音楽の楽しみとして、作曲してみるのもいいですね!

目指せ、みんな作曲家!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket