コンテンツへスキップ

MVがかっこいいSnow Manの新曲♪

大人気のSnow Manの4枚目のフルアルバム『RAYS(レイズ)」が、約1年半ぶりの10月30日に発売されますね!

今作のリードトラック「EMPIRE」は、誰もが聴いたことのあるモーツァルトの名曲「交響曲第25番 ト短調」を大胆にサンプリングした、スタイリッシュかつエッジーな楽曲になってます。

クラシックの荘厳さと現代的なダンスビートが融合されたサウンドにのせ、メンバーの強い意思を掲げた、Snow Manの新境地を切り拓く1曲となっているそうなので、ぜひ聴いてみて下さいね♪

MVがとてもかっこよかったです!

 

――

先日、前から気になっていたナイトバブルショーを見に行きました!

シャボン玉を音楽に合わせるだけで、観客を一気に感動させて、子供達も大人達も大興奮でした♪

子供達のキラキラした目がとても印象的でしたよー笑  

――

この前テレビを見てふと思った話です。

女優の上白石萌音さんがスペインに訪れたただの旅番組っぽいのを見かけて、まぁチャンネルも変えずそのまま静観してました。

トマト祭りやガウディ等旅巡りで次はパエリアとか食リポなんかな?と思ってたら次はカラオケ。
その日はアニメ好きが集まるイベントで、日本アニメの歌を熱唱しまくるスペイン人だらけです。

サプライズで萌音さんがステージに登場!誰?ってなって、君の名は。のヒロインの声優ですと司会が告げた瞬間の彼らの表情がたまらなくアニメファンそのもので、主題歌の『前前前世』がかかると大盛り上がり。

よく日本が好きで訪れる外国人の番組を見て、この人達の方が詳しいやんと思ったりもします。

時代の移り変わりで音楽もアニメを極めた方が良いのかも知れないと思ったお話しでした。

――

珍しいピアノをご紹介します。

ヤマハのピアノなのですが、品番が「M304T」というピアノです。
外観がとってもステキです。

これ、実は私の友人宅のピアノなのですが、調べてみたけどこの品番の該当モデルがなく、アメリカに住んでいた時に購入して、帰国の際に日本に運んできたとのこと。

きっと海外モデルだと思います。

インテリアっぽい感じが西洋的でほんとにおしゃれです。

日本のカタログではこのような作りのものは見たことがないですよね。

――

毎週、カービィ好きな生徒さんと、○○どこにあった!○○買ったよ!持ってる?持ってるよ!と報告し合う仲なのですが、ある日、
「あれ?もしかして!?」
靴下同じの履いてました笑

大人サイズを履くようになったんだなぁと成長をしみじみ感じながら、まさかの全く同じで大爆笑!
ちなみに、この生徒さんは、2歳から来てくれてます️!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket