コンテンツへスキップ

8月17日は「パイナップルの日」です☆



「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」と読む語呂合わせから、8月17日になったそうです。

パイナップルの名前は、形が松かさ(pine)のようで、味がりんご(apple)のように甘くて美味しいことから、それぞれの言葉を組み合わせ「pineapple」と呼ばれるようになったそうです。

前にバナナの日にヤマハのキャラクターのばなほうをご紹介しましたが、今回はパイナップルの日で、なっぷるをご紹介しますね♪

なっぷるは食いしん坊で、いつも元気いっぱいで、お誕生日は6月21日です。

皆さん、覚えておいてくださいね♪

 ――

海南市内にある春日神社、宇賀部神社、伊勢部柿本神社で、風鈴まつりが開催されています!

風が吹くと一斉に風鈴が鳴り、涼しげな音色に癒されます♪   

風鈴も一つ一つ音色が違うので意識して聞いてみると面白いですよー!



 ――
 


始まった!と喜んでるおじさんが割といる様な気がしてなりません。

キン肉マンの王位争奪編以降、長い間の空白期間を埋める戦いがTV放送始まりました! 
完璧超人始祖編です。

ネプチューンマンのタッグトーナメントで終わってる方々多数おられますが続きがあるんです。

更にほんの少しだけネタバレすると、今進んでいる話もとんでもない事になってます!

タッグ、王位争奪で終了してるあなた、絶対見るべしです☆

もう、黄金のマスクとか悪魔将軍とかオメガマンとかバッファローマンの先祖とか・・これ位にしといて、主題歌も今風で、高梨康治×FLOWの『Love &Justice』。
 ちなみにFLOWは、少し前にNARUTOの歌で大好きな曲がありました。

私は最後まで見ないと気が済まないタチで、決してマニアックではありません(笑)

 ――

七夕のシーンで季節外れですが、なんとなく星空がきれいだったので載せてみました。

ぷっぷるの間違い探し

左と右で 違う所が5つあるよ。

探してみてね!

 ――

ヤマハピアニカに新色です!

32鍵盤のモデルはピンクと水色の2色だったのですが、オレンジ色が出ました☆

明るいカラーが元気を出してくれる、演奏も楽しくなりそうな予感♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket