コンテンツへスキップ

梅雨時期もポジティブに♪

 

蒸し暑い日々が続きますね。

ある調査で、梅雨時期にやる気が出ないと感じる人が、約6割にも上ったとのデータがあるそうです。

たしかに、洗濯物は乾かないし、お外遊びも濡れるし‥わかる気がします。

でも、梅雨時期だからこそ、カタツムリやカエルを見つけたり、お家時間が増えるから、レッスン曲以外の曲を弾いてみたりと楽しめる事は沢山あります!

私はお花が好きなので、見頃の紫陽花スポット巡りを楽しんでます笑

 

 

やる気が出ない梅雨時期もポジティブに楽しい事考えて乗り切りましょう♪

――

これからエレクトーンを始めようと思ってる方やエレクトーンを始めて間もない方に♪

ヤマハから、「STAGEA・EL ポピュラー9~8級 Vol.43 スタイリッシュ・ベース ~ベースがうまくなるレパートリー~」が、6月17日に発売されました。

ベースのためのエチュード曲集「エレクトーン・レッスン・ライブラリー (初級~上級) エレクトーン・ベース奏法」から、初級向きのベースパターンを引用して、アレンジしたレパートリー曲集で、楽しく弾くことでベースの基本が身につきます。

ご興味のある方は、是非お問い合わせ下さいね♪

――

前回のエフェクターを検討中の話の続きでございます。

更に気になる製品が出てきてしまって困惑中です!

実は前回紹介した製品が、アンプ以外に出力すると響きが軽減するという情報を見つけ、物色しまくって、同社ZOOMのG2X-FOURを見つけました。

1950年代〜2020年代の250個ものプリセットをローリー寺西さんが弾きまくる動画を見て心が揺れ動きまくりです。

しかもペダルが付いて¥17,000で、MS-50G+とわずか4千円違いです。

なんか検討して迷って長考してるうちに、生産終了して後継品が出てくるのでは?と堂々巡りに陥ってるような・・

――


エレクトーンのベース(足鍵盤)にとりつける補助鍵盤というものがあります。
まだ身長の低い子どもさんでも、これを取り付ければベースが高くなり、足がとどくようになります。

これならちびっ子でもカッコよくエレクトーンを弾けますね♪

――


先日、エレクトーンコンクール本選を実施しました!

予選よりパワーアップした皆さんの演奏は見違えるようでした☆

写真は準備中の一コマ♪

社長も演奏者になって遊んでます★
(実際はモニターチェック&看板の位置確認です笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket