コンテンツへスキップ

便利に保存♪ジャバラタイプのクリアファイル

 

先日レッスン終わりの生徒さんが、お店に貼っていたチラシを見て「これめっちゃいいやん!ほしい!」と言って、ジャバラタイプのクリアファイルをご注文頂きました。

楽譜や資料の収納に便利なジャバラタイプで、ファイルに入れたまま書き込みもできます!

発表会やアンサンブルなどの楽譜を入れるのに便利ですよね♪

 

――

最近、日が長くなったなぁと思っていたら、今年は6月21日が夏至だそうですね!

一年の中で最も昼が長い日です。

今年は、和歌山県の日の出が4時48分で、日の入が19時15分だそうです!

毎朝、4時頃に起床するのですが、もう外は明るく、裏山の鳥達が夜明けと共に鳴き出し、色んな種類の鳴き声が聞こえてきて、とても気持ちいい1日が始まります♪

街中でも耳を澄ませば意外と鳥のさえずりが聞こえてきます、お子様と一緒に色んな種類の鳴き声を探してみてはいかがでしょうか?

――

休日前に幾つかの問題が出てきて悩んでおりました。

まず車のバックモニターが反応しなくなり、画面後方が真っ青になりました。

休みに車屋に見てもらおうと思っていたら左目に痛みが・・目薬するとしみるので、車屋の前に眼科に行こうと思ってるうちに耳鳴りがしてきました。

その他にも銀行や母の送り迎えと買い物もあり、さてどうしたものかと??

目の方は休み前日に違和感ありつつ痛みは引きました。さらに帰宅時に駐車するとモニターが映ってるではありませんか!

耳鳴りは続いてるのでとりあえず耳鼻科に駆け込み、ひとまず問題は解決しました。

先生の話では耳の通り道が変形して狭くなって奥が掃除しづらい状態だとか・・このまま音が消えたらと思いゾッとしました。

モニターと目もまだ少し気になりますが、音楽が好きな皆さん、くれぐれも耳は大事にしましょうね☆っ

――

みなさんも ご覧になっていますか??

バレーボール ネーションズリーグの真っ最中です。

今年のテーマソングはSPYAIRの「オレンジ」という曲で、劇場版「ハイキュー」の主題歌です!

コラボするとは聞いていましたが、主題歌をそのまま使うとは、テンション上がりますね!

本当は昨日のカナダ戦に勝ってパリオリンピック行きを決めたかった!(残念)

残り2戦、みなさんも応援よろしくお願いします‼‼

――

6月18日はおにぎりの日だそうです☆

ご飯大好きの私にとって最高の日ですね!!

皆さん何味が好きですか??

先日、しらすを使おうと思ったら魚が入ってました……

これ…何の魚でしょうか??

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください(≧∀≦)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket