コンテンツへスキップ

ヤマハジュニアピアノコンクール2021富永楽器店大会(2021年11月28日)

貴志川生涯学習センターで2021年11月28日(日)、「ヤマハ ジュニアピアノコンクール2021 富永楽器店大会」が開催されました! 今大会では、33名の生徒さんがそれぞれの音色を奏でてくれました♪

出演者
「A部門」

「B部門」

「C部門」

 

「D部門」


入賞者

「奨励賞」

石大 実蒼
緊張したけれど、間違わずに弾けてよかった。次はメダルをもらえるように頑張りたい。

 

溝口 環奈
失敗したところもあったけれど、うまく弾けたところもあった。賞をもらえてうれしかった。

 

古井 桜奈
あっという間に感じるほど楽しく弾けた。次からは優秀賞を取って、地区大会に臨みたい。

 

東 大稀
無理だと思ってたけれど、受賞できてうれしい。次の発表会に向けて頑張りたい。

 

早水 悠貴
もう少し落ち着いて弾きたかった。ショパンコンクールに出場できるよう頑張りたい。

 

「優秀賞」

畑中 梨緒
すごく緊張したけれど、上手に弾けてうれしかった。もっと上手になるように頑張ります。

 

井戸 穂実
とても緊張したが、楽しく弾けた。次の審査でも頑張りたい。

 

直井 樹
少し間違えたところもあったけど、上手にできた。練習して色々な曲を弾けるようになりたい。

 

坂本 陽
初めてのコンクールで優秀賞を取れてうれしい。もっと素敵な音が出せるよう頑張りたい。

 

中田 美結
いっぱいミスしたけれど嬉しいです。2月までまたやるしかないです。

 

西田 多央
ミスもあったが、気持ちよく弾けた。地区大会でも優秀賞を取りたい。

 

太田 蘭歌
間違えずに弾けた。今よりもっと練習してうまくなりたい。

 

辻 和純
緊張したけれど最高だった。 3つ目のメダルがもらえてとても嬉しい。

 

山本 結唯
初めて優秀賞を貰えて嬉しかった。何度失敗しても七転び八起きの精神で頑張ってよかった。

 

清原 颯人
緊張したけれど、優秀賞は初めてのことで嬉しい。ミスをせず、安定した演奏をしたい。


審査員のご講評

審査員を務めていただいた兼子 万実子先生からのご講評です。

「人前で演奏することはとても緊張することで、大変なことを成し遂げたと思います。私自身も楽しませてもらえました。どの生徒さんにも「よくがんばりました」と言葉を伝えたいです。ひとつアドバイスとして、弾き始めは「自分の音を聞いてもらうんだ」という気持ちをもって準備してほしいです。弾き出す第一音を集中して出せるよう、ピアノに座って弾き始める準備を落ち着いて取れたらいいと思います。」

 

 


奨励賞、優秀賞を受賞されたみなさん、本当におめでとうございます!
優秀賞を受賞された10名の方は、2022年2月に行われる地区大会出場が決定しています。
地区大会でも皆さんが素敵な音を響かせてくれることを期待しています! がんばってね♪

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket